Category Archives: あるあるネタ

薬剤師が知るべき67のこと

【薬剤師が知るべき67のこと】 1.薬は覚えるものではなく調べるもの 2.瓶のラベルは上に回せ 3.7の段の [...]

年末年始の薬剤師あるある

あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 年末年始は多めに薬を渡 [...]

薬歴記載のタイミング

薬歴を書くタイミング、皆さんはどうされていますか? 「患者さんと話しながら」が理想的ではありま [...]

【困った処方】達筆すぎるのか汚いだけか

おじいちゃん先生の書いたものや、速記する先生のクセのある字。 穴が開くほどよく見ても、読めない [...]

誤薬あるある

色んな人と接していると、ときどき想像の遥か「斜め上」を行く人に当たることがありますね。 薬局で [...]

薬品名ってなんでこんなにも・・・

薬品名って、「なんでこんな名前になったの!?」というものが結構多いですよね。 ・プリンペラン ・ [...]

新人時代の忘年会

年末は忘年会や新年会のシーズンですね。 先生を上機嫌にできる生贄は大体新人さんだったりします。 [...]

【あるある】妊婦かポッコリか・・・

けっこう最初の難関かも知れません。笑 皆さんはどう聞かれますか? [...]
Powered by: Wordpress